FC2ブログ
おうさかに行きました。

おうさかには妹がおりまして、バスケをしています。大学女子のバスケというのを初めてみたんですが、やっぱりバスケはおもしろい。

こういうスポーツの真のおもしろさって、実際にそのスポーツを何年もやってる人じゃないとわからなかったりすると思います。
選手の心理状況とか、今のプレーの何がすごかったのかとかを瞬間的に推し量る必要があるから。その場その場で。

だから僕は、サッカーより野球よりバスケを見るのが一番楽しい。たとえ日本バスケの世界ランクが低くても。


やっぱり地区大会でも、決勝とかレベルの高い試合になっていくと、マンガにも全く劣らないようなドラマがあるわけですよ。生のドラマが。
決勝は知らないチーム同士だったけど、どちらも上手く、接戦だったこともあって、見てるほうもかなりエキサイトできる良いゲームでした。

残り1分で1ゴール差っていう、バスケ経験者なら無条件で手に汗にぎってしまうようなゲームでした。途中、上手な選手が怪我で退場したりもしたしね。やべーすげーうわーって言いながら見ていました。
いやー、よかった。


あと昨日、妹の同級生にも初めて会いました。妹含め3人とも俺より背が高いからね。当然の事ながら。
そしてそのうちの1人は175cmくらいありながらガード(瞬発力が必要なポジション)やからね。うらやましいね。


今度は、大学の男子バスケの試合を見に行きたいなー。福岡で大会とかねーかなー。


今日の屁文句
バスケが観たいです。

秘密