FC2ブログ
雨が多くなってくると外出するのが大変めんどうになってしまいます。それに加えて、なんとなく本を読み漁りたい気分だったのでアマゾンでおもしろそうな本を4冊ほど見繕って買いました。

ジュンク堂まで行けば置いてある本ばかりだろうけど、外出したくなかったのでアマゾンで。

それでさらっと読めそうだったから最初に読んだ本がこれ。
oosi


最近なぜか妙に気になってしまうルー大柴さん。この人が本を出したっつーので読んでみた。正直1200円は高いなって思ったけど、500円くらいならいつも楽しませてくれてる分、余計に払ってもいいかなと考えると、700円の本としてアリかな、と。

なんか上からの物言いになってしまったけど、僕が今まで生きてきて感じてきたことと共通する、もしくはプラスαなことが書かれてあって、読んでみてよかったと思う本でした。
もちろん僕と共通しないものも多々ありましたが。


自分の夢を叶えた人って根本的にだいたい同じこと言うよね。
自分がコレだと思うものをとことん頑張るだけって。

で僕は、コレだと思うものをなかなか見定められなかったり、頑張る度合いが低かったり、頑張り所を間違えてたりするわけだけど。

やっぱり大きな目標、達成するのに長い時間がかかる目標を持った人間はタフですよね。
僕も「自分の子どもと音楽したい」という目標以外に、もっと自分自身を高め続けなければ到達できない、しかも明確な目標をもたないといけないですね。


話は変わりますが、少し前に夢の中でするというタイトルで日記を書いた時に、夢の中で得たアイディアを実践するということを書きましたが、それが今できあがりましたので報告します。

何なのかというと、ブログの右側の「最近の記事」という欄にタイトルが表示されるのですが、これで文章を作ろうと。

ルールは2つ作りました。
・文末から文章を組み立てていくこと
・タイトルに沿った日記もきちんと書くこと

これが意外と難しくてね。しかもタイトルに沿った内容にあんまりなってなかったりしてね。
次回はいつするかわかりませんが、気が向いたらチェックしてみてください。無駄に縦読みとかになってたりするかもしれないです。
次のタイトル作文が完成したら、また日記の中でアナウンスしようと思います。


今日の屁文句
メーカーの人曰く、ろ紙使わなくても実験できるよ。

秘密