FC2ブログ
どうもここのところ疲れが取れずに、そのままずーっときています。

なるべく規則正しく生活したいものです。


一昨日は、めでたい2人の門出を、自分の得意分野で祝わせてもらえる場を与えられ、とても嬉しかったし、ハッピーでした。

もっと個人的なことを言わせてもらえれば、もう2度と同じステージに上がることはないんだろうな、と考えていた2人と一緒に演奏したこと、またその2人と演奏することが感慨深いものでなく、彼らが学生だったころみたいに当たり前のようにごく自然に演奏できたことを嬉しく思いました。

さらに個人的なことを言わせてもらえれば、あの時のために用意したリフを、僕はすごーく気に入っています。よく聞こえなかったり印象が薄かったりしたかもしれないけど・・・。


これから、なぜ僕が普段禁じ手にしているダウンチューニングをこの時使ったのかとか、色々書こうかと思ったけど、なんかたぶん読んでてつまんないだろーなーと思うので割愛します。
<追記>
よーするに、1音下げの方が笑いが起こると思ったのです。メタルっぽい、屁モンキーっぽい、ということで。
でも僕は、ダウンチューニングって、OPENと前夜以外ではやったことない(はず)です。でも僕「らしい」とみんなが思っちゃうのは不思議!!(笑)
</追記>


いや、もうとりあえずおめでとうございました。


そして、昨日は昼前からスライドを作って5限の講座の合同ゼミに間に合わせる。おもしろみがなく、そして力も入っていないスライドで10分を乗り切る。
日曜日に目一杯吸い込んだ「幸せ」のおかげで、5つの研究室の先生のうち5人とも欠席、助手の先生が1人いるのみというミラクル!!
このゼミやる意味ないんじゃない?単位もらえるからいいけど。


そして実験は、僕がちょこちょこ福岡にいないのと部屋が使えないのとで、今週はお休み。


今日の屁文句
ジャイアン的発言

秘密