FC2ブログ
心理学の話。

同じ内容の話を、違う人物3人から聞くと、人は「みんなが言っている!」と感じるそうです。

言い換えると、「~~っていう噂だよ、みんな言ってるよ」っていうときの『みんな』は大抵3人だということです。


先日、ブログでワークショップの話をしましたが、3人から「いいね!」と言われたので、みんなから「いいね!」って言われた気になっている僕です。

実際、来月か再来月じゃないと僕が時間を取れそうに無いので、少し先になっちゃうんですが、妄想を広げていこうと思います。
「話を聞いたときにおもしろいと思ったから行ってみたけど、実際行ってみるとあんまりおもしろくなかった」とか後輩に陰で言われないように頑張ります。


さて、今日の夜は曲を作っていました。

なぜなら、

今日、都合によりまた学校のイベントに行ったからなんです。
2度目です。
閉館ギリギリに行ったのですが、そのおかげで見たかったパフォーマンス(ビデオカメラ粉砕)や閉館間際に完成した作品を見ることができたので、行ってよかったです。

そして家に帰ってくると、
何かを作りたい、なんか作って今考えんといかんことから目を背けたい!
そんな衝動が沸き起こってしまいました。

その思いをギターにぶつけ、上手い具合に現実から目をそむけることができました。適当な部分、未熟な部分はご愛嬌。
leave the shoremp3ファイル

今日の屁文句
目が痛い、ギガ痛い、テラ痛い

秘密