FC2ブログ
もうすぐ10月ライブですね。

今回は、電気感謝しゃんぺ~ずが2日目、V3が3日目に出演します。どちらもトリ前です。

寄席では、トリ前は、トリの演者のアシスト的な感じで、場を温める軽めの噺をするわけですが、僕は

でもそんなの関係ねぇ。です。


先週だったかvnmに言われました。
お前はなんでそんなにステージ上で頑張るのかと。

正直に言いますと、自分でもよくわかりません。
ただ単純に気持ちいいからかもしれません。
どこかで、やらなきゃいけないという強迫観念みたいなものがあるのかもしれません。

でもEW&Fのベースの人とか観てて単純に楽しくなるじゃないですか。あーいうのを目指してます、たぶん。
演奏は上手いけど、むっちゃくちゃ動くみたいな。
逆にむっちゃくちゃ動くのに演奏乱れないみたいな。
そしてそれが一人よがりじゃない、みたいな。
そしてお客さんがそれを期待してくれてるのなら、さらに最高。



きっかけは1年生の時。
僕のがむしゃらなライブを見てくれたバナさんに「キミ偉いね」と言ってもらい、それがすごく嬉しかった。
それから頑張り始めた気がする。



今でも自分の中でやっぱり、常に納得のできるライブがしたいという思いがあるし、残り少ないチャンスを一つ一つ本気で頑張りたいというのもあります。


アマチュアですし、内輪ですが、「楽しみ」と言ってくれて「楽しかったよ」と言ってくれる人が何人もいるのだから、それは幸せなことですよね。
それなら、期待と好意を持ってくれる人に対して、できる限りのものを返さなくちゃ、ですよね。
「できる限り」というのは「限界いっぱいいっぱいの所」という意味ですもんね。


あとは、やっぱり気持ちいいからですね。
楽しんでもらってるんだ、そう実感できるのが気持ちいいんです。
お客さんの笑い声が聞こえたり踊ってくれたり。
お客さんって義理でチケット買ってくれることはあっても、義理では笑うことはないし、体も動かしてくれないと思うんですよね。


うーん、なんだかまとまりのない文章になりましたね。
どうにか内容を読解してくださいね。


というわけで、しゃんずの方は、今回は念願のある企画に挑戦しようとしています。
V3は流行に乗って、オリジナルメンバーで再結成します。
先週に解散して来週は再結成します。スピード再結成ですね。


なんかライブ前にこうやってネタを練ってる時期が一番幸福な気がする。


今日の屁文句
いまだに夢はロック☆スター

秘密