FC2ブログ
ということで先日、唐突にONしなくなったMAXONのアナログディレイを、修理のためメーカーに送ってもらおうと、楽器屋さんに預けていたわけです。

これはオチトブに入るときに(だから3年半くらい前?)、ディレイが必要だ、と思い買ったエフェクター。当時シンヤさんがBOSSのデジタルディレイを持っていたので、じゃあ俺はアナログや!つって買った記憶があります。
音もいいし、思い入れも強いので、結構大事なエフェクター。


先ほど預けたお店から電話がかかってきました。
修理の見積もりをメーカーにしてもらって、後日料金の連絡をするときいていたので、それかなぁと思ってたら、もう修理されて戻ってきちゃいました、と。
修理代はタダみたいですよ、と。

えー、保障期間はとっくの昔に過ぎてるし、なんでやろうと不思議なんですが、とにかくラッキーでした。明日にでも受け取りに行きたいなぁ。

ありがとう、MAXONの人!
万歳MADE IN JAPAN!!

このメーカーのエフェクターを買ったことありますか?
僕は、修理してもらったこのアナログディレイAD999で初めて買ったんですが、家に帰ってエフェクターが入ってる箱を開けてみると、
「末永くご愛用ください」
というコメントが印刷された内蓋が出てくる。

ちょっと感動しましてね。おー、すげーって。
もちろん使いやすさ抜群、音質抜群なんで、大事に大事に末永くご愛用しようと思い、今日まで使ってきました。

メーカーにもユーザーにも愛情を受けている僕のアナログディレイは幸せですね。
まぁ使うときは思いっきり踏まれるわけですが。

今、オーバードライブを買おうと検討しているところなんですが、こんなことされるとMAXONのも選択肢に加えなくてはいけませんね。高いんだろうけど。
でも安易にブルースドライバーとか買いたくなかったからちょうどいいかもしれない。
だってみんなブルースドライバー持ってて悔しいじゃないですか。結局お前もそれか、みたいに思われるのが。w


今日の屁文句
寝ても眠い

秘密