FC2ブログ
関東地方に台風が接近してるそうですね。強いのか弱いのか調べていませんから、ヤバイのかそうでないのかわかりませんが、そっちの方に住んでる人は気を付けてね。


さてさて先日の話、僕はヤンキーに会いました。
見るからにヤンキーだったので、きっと彼はヤンキーだったんだと思います。

白いトレーナーに白いスウェットパンツ白いスニーカー、パンチ風の短い天パ、そして長くて金髪の襟足。

絵に描いたような古風なヤンキー。でも中身は平成生まれっぽい。

僕は彼の心意気に打たれました。トレンドを追わず、ステレオタイプなヤンキースタイルに敢えて挑戦するその心意気に。
全然クールじゃないのに。

別に馬鹿にしているわけではないですよ。
僕自身も、オールドなハードロックスタイルに憧れますが、なかなか直球でそういう服を着れないでいるところがあります。
着こなせる自身がありませんからね。


ちょっと話が飛びますが、服装つながりということで。

衣装の話。僕はここ数年はライブ用の衣装を考えるようになりました。といってもそんなに気合入れてるわけじゃ有りませんが、なるべく着替えるようにしています。

普段は着ない服を着ることで、気持ちを切り替えやすくなる。
しゃんT(しゃんぺ~ずTシャツ)を作ってもらったい、初めてライブで着たときに実感しました。

今ではヤフオクでゲッツした「豪傑の腕輪」は必須アイテムです。これすると演奏はしにくいんですけどね。でもザックみたいで気分は高まります。



要するに何が言いたいのかというと、秋物の服が少ないので毎日似たような服ばかり着てるから、服を買おうと思うということでした。
まったく話がつながってねー。


今日の屁文句
月が綺麗な近頃

秘密