FC2ブログ
最近、ちょこちょこイベント現場系のバイトをしています。

別に金にムチャクチャ困ってるとかじゃないんですが、気晴らしに働いています。

いや、気晴らしというよりはボランティアっぽい感覚。その謝礼として小遣いもらってる感じ。
実は「働いてる」という感覚は意外とない。

たぶん、仕事の話をくれる先輩が人が足りなくて困ってる時に僕に話を持ってきてくるので、「困ってるなら助けましょう」的な気持ちが出るからだと思います。
基本、お人好しやからね。

そういうわけで、仕事の目的がお金じゃなく「困ってる先輩を手伝う」だから、きっとバイトっぽく感じないんでしょうね。
そして手伝った分、お礼をもらってるっていう感じ。


現場系なんで毎回仕事の場所も内容も違って、とてもいい気晴らしになります。
それに舞台裏をウロチョロするのはやっぱりワクワクしますしね。ここは昔から変わらないなぁ。

ただ朝が早いとかは萎えますが。


今日も実は働いていたんですが、今日の仕事は内容的には退屈でした。
3時間ばかし椅子に座って、ひたすら考え事をする仕事。
(要するに、たまにしか人が来ない場所の警備)

でも妄想が大好きな僕にはもってこいの仕事でした。

本当は1日仕事だったんですが、諸事情によりヤミテンと途中で交代。(今日はありがとう、ちょー助かりました)


小遣いもらったので、明日は時間があれば髪を切ろう。
髪、早く伸びて欲しいんだけどなかなか伸びない。
あと最近、怪我の治りが遅くなった気がする。

新陳代謝・・・。


今日の屁文句
あー自由に研究したい

秘密