FC2ブログ
あっつい。マジあつい。俺の部屋PCつけたら暑い。今日は夏日だったらしいがそれの影響か?マジ滴るぜ。


さて、5月にバイトをすることが決まりました。前のバイトが1月限定だったので、それ以降2,3,4月とニート期を過ごしていたのですが、来月は働きます。働いたら負けかなと思ってるけど働きます。だってお金ほしいもの。ま、月に4回だけなんですけどね。プゲラッチョ。

どこで働くかとかは言わないけど、1月にやったバイトと同じところで働きます。裏方ごっこをしてきます。


さて、最近になって気づいたのですが、俺のこの数年間は良かった年と悪かった年が交互に訪れているようです。つまり

○高3
×大1
○大2
×大3

という風に。周りから見てわからないかもしれないけれど、なんか自分が頑張ったなぁという年とそうでない年が交互にきてます。しかし、×の年だったからといって、もう全くダメダメってわけでもないですし、○だったからって良いこと尽くめでは無かったですよ、もちろん。

んで、今年は頑張る年のようです、どうやら。なんかね去年とは比べ物にならないほどにポジティブなのです。ひゃっほう、僕やっちゃうぞ~!的なノリがするのです。コレやりたいなーって思ったら、気持ちも体もストレートに動くのです。

たしかにこの前の研究室の件にはダメージを与えられたのですが、まぁとりあえずやるっきゃない!みたいに気持ちを立て直せているのも最近の気分によるものでしょう。

人には多かれ少なかれ、キタコレ!な時期があると思うのですが、ちょうど今その時期のようです。

たぶんそれは、憂うだけでは話は前に進まないし、それよりも能動的に動いて結果を出すこと、またその結果の是非よりも動いた自分を自身で評価してみよう、そう考え始めたからかもしれません。
もちろん今言ったことは、考えをめぐらせることを疎かにしたり結果の良し悪しを省みないというわけではありません。その部分よりも、自分から動き出したことに評価のウェイトを大きくしてみよう、ということです。
まだ学生だし、致命的な選択ミスなんてーのはそうそうないでしょってことで。あ、就職組みは話しは別だと思うけど。


まー、そんな感じです。
でわ、明日は4・29。俺的ターニングポイントとなった昨年のあの日を振り返るぞ!(マジで?
そいやぁぁあああ!


今日の屁文句
明日の更新、休みます。

秘密