FC2ブログ
しばらくぶりです。

最近、どうやったら親父ギャグをアートの領域まで持っていけるか悩んでいます。


数日前の話ですが、みずほ銀行で口座を作りました。上京したときのためと、奨学金返済のために。

いいですね、社会人になるのに借金からのスタート。
基本的に借金とかはしない人間なので、この状況ちょっとおもしろいです。
返済のゴールが見えている分、毎月返していくのがRPGのレベル上げみたいで、とても楽しそう。
おー、一桁減った!とか、テンション上がっちゃいそう。


そういう風にポジティブに考えてないとやってられません。



あ、ここで修士2年の人にお知らせです。
といっても何人見てるかわかりませんが。

学務で、「修士の学位申請の手引き」とかいう紙を受け取らないといけないそうです。
そして本籍地も書かないといけない。都道府県名だけで良かったけど。

この話を広めてくれって言われたけど、もっとどうにかして学務の人も広めてほしい。
掲示板ってなかなか見に行かないじゃない。
見に行かないほうが悪いのかもしれないけど。

例えばさ、学校のHPで知らせてみるとかさ。
HP見ないけどさ。

あとはメールとか。
処理センで管理してるはずなんよね。
あ、でも研究用のアカウント持ってない人がいたら、伝わらないけどね。


やっぱり掲示板を見に行ったり、用もないのに窓口いったりするべきなのかなぁ。

昔は学生課でくつろげたんだけどなぁ、最近雰囲気違うもんなぁ。
昔みたいに頑張ればエロビデオが見れそうな、あんな雰囲気が良いです。


今日の屁文句
リニアモーターカー

秘密