FC2ブログ
ゴールデンウィークです。休みを楽しんでいます。楽しみすぎて、今日がゴールデンウィークの真っ最中であること、さらには今日が日曜日でもあるということを忘れ去っていました。


あんね、映画行ったんよ。近所の映画屋さんに行きましたよ。そしたら、ちびっ子が盛り沢山。何でこげんおるとや?と思ったら上記のとおり、今日は休みの日やったんですな。最近は大学生という身分を活用して映画館には平日の夜にしか行ってなかったので、映画館ってこんなに混むもんなんだー、とかとぼけた納得をしていました。

何を観たのかというと、「Shall we Dance?」であります。本当はポスターを見てプリキュアが観たくなったのですが、「Shall we Dance?」は前々から観たいと思っていた上に昨晩勢いで元の作品となった「Shall we ダンス?」を見ていたので自然な流れでコレを観ることとなりました。

両方の作品を見るとおもしろいですね。わかってると思うけどプリキュアとShall we Dance?じゃなくってShall we Dance?とShall we ダンス?ね。
あー、なんか劇場公開中の作品って感想とかネタバレになりそうなんで、ブログに書いちゃいけん気がする。

シナリオに触れんければいいかな。

やっぱ、家庭事情とか会話の雰囲気とか日本人にはやはり周防作品のほうが素直に見れると思いました。アメリカのほうは当然だけどアメリカっぽい。

どう違うかと言われると説明するのは非常に難しいのですが、まーなんていうか簡単に言うと、説明するのがめんどいんです。だから非常に難しいとか言ってるわけです。知りたかったら観ればいいじゃない。

あー、そう、Shall we ダンス?の方が、内容がやや複雑で濃い脇役がたくさん出てくるのにすっきりと楽しめるようにまとめ上げられている、そう思いました。色々と受賞した作品ですしね。

アメリカのShall we Dance?はもちろんおもしろかったのですが、主人公が日本人の一般的なお父さん像と違う風に描かれているので、あくまで映画の中のお話というふうに感じるかもしれません。


まー、あくまでダークな響きで骨とか大好きな俺の感想ですよーっと。ヘビメターっ!!


今日の屁文句
最近、道ばたでナルミヤのTシャツを着ている子を見つけると何故かテンションが上がる。危険?

秘密