FC2ブログ
産業系というか要するにインダストリアル系の曲が作りたかったんだけど、うまいことそっちに持っていくことが出来ず、悩んでおります。


そう、今週はシェインからPODxtをお借りしております。
バンドのレコーディングのための音作りをしようってことだったんですが、音作ったら何か録音したくなるでしょー。
昨日と今日は寝て起きたらギターみたいな、ハナクソのような生活をしてます。


さてPODを使用して思ったんですが、まずサンズアンプに比べノイズが少ない。
まぁ半分壊れかけてるものと比べるのはアレだけど。

なんで今まで買わなかったんだろう。たぶん宅録マジョリティの流れに乗りたくなかったからなんだろう。
しかし、今回のでみんなが使ってる理由がわかりました。持ってても損はしないかな、と。



ただ、やっぱりどこかデジタル臭さというか、ライン臭さというか、POD臭さというか、そういうのが消えない。消せる人もいるんかもしれんが、すんごく難しい。俺はしきらんかった。

あとは、PODの前にエフェクターをつないでみたけど、ちょっと微妙だった。この辺はいろいろ試してないから何とも言えないけど。


そうそう、もう一つ、ヒノキからも音作りのモニター用にAKGのヘッドフォンを借りてたんですが、これが良かった。
家のやつだと「ザリッ」とした音になるんだけど、借りたやつだと全然それがない。
そのうち買いたい。


うーん、どうでもいい日記。


今日の屁文句
指も痛い

秘密