FC2ブログ
ああ、自分、大人になったなぁ、と思った日はいつですか?

僕にとっては、昨日がその日でした。


昨日は、研究室でギターを録音することになっていたので、荷物が多かったんですよ。原チャリでは無理なほどに。
そこで母親にクルマを借りまして、学校まで「一人で」行くことに。

去年の暮れに期限ギリギリで免許を取って以来、5回目くらいのドライブですが、初めてのアローンドライブです。そしてアローンで100円パーキングに駐車しました。

帰りは結局午前3時とかになってしまい、真っ暗だったわけですが、アローン夜中ドライブで無事に帰宅しました。

実際、他人にとってはなんてことないことなのかもしれませんが、僕にとっては「あー、これもう否応なしに大人や」と思う一日だったわけです。


なんでしょね。たぶん海釣りが趣味の父親の影響なんだと思います。

夜明け前に一人で大荷物をクルマに積み込み出発、で、帰ってくるのは夕方か翌日。
子どもの頃にそんなのをずーっと見てたから、「大人」=「趣味の道具をクルマに積み込み一人で出かける人」みたいなイメージがあったんじゃないかなぁ。

相変わらず運転自体は、ワクワク感よりも疲労感の方が大きいので好きになれてないのですが、荷物を積み込む時はウキウキしてしまいました。
ウキウキと言えば、朝の番組で街行く人に英語の問題を出していたウィッキーさんを思い出しました。


今日の屁文句
今日は父親の誕生日

秘密