FC2ブログ
あ…ありのまま、今日起こった事を話すぜ!
米がネギ背負ってきたんだ。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった。


・・・つーわけで、実家から持ってきていた米が無くなってしまったので、近くの酒屋で米を買いました。

そしたら会計のときに「ネギをサービスしてます」つって、白ネギを3本(しかも土付き)もらった。
唐突だった上に白ネギだったので「ラッキー!!・・・なのか?」と一瞬ひるんでしまったが、ありがたく頂きました。親子丼に使ってみた。


さて、そんな今日は川崎へ行ってきましたよ。
今回は川崎周辺をウロウロして、タワレコと楽器屋さんとその他いろいろに行ってきました。
150円でいけるならまぁ満足かな。高宮・天神間と同じだもんね。


ラチッタデッラというキャナルみたいなところにも行ったのですが、そこでempty black boxというバンドの屋外ライブを観た。管楽器が4人いるロックバンド。
http://www.emptyblackbox.com/pc/index.html
(オフィサイトのトップ右下に映像へのリンクあり)

うめーなー、と思ってPAの真後ろとかで観てました。
今オフィサイト見てみたらフジロックにも出たんですね。
もしかして無料で観られたのはラッキーだったのか?

上手だったけど、やばい、かっちょえー、背筋ゾゾゾ、というところまでは行かなかった。

楽器多いと大変です。聴くのが忙しかった。どこを(誰を?)聴いたらいいかわからんくなる。耳が散る。ゆえに音楽に入り込めなかった・・・のか?よくわかりません。
りんご曰く、トランペットいないんだけど、上手いことやってた。

やっぱライブは良いですね。ワクワクしてしまいます。


その後、楽器屋に行った。
少し前にGibsonが出した、フロントとリアにEMGをつんでる黒いフライングVが4本あった。
ちょっと欲しかったけど、いや、さすがにもうこういうギターはええやろ、みたいな声が聞こえた気がしてスルーした。

給料の3ヶ月分をためて、シングルコイルのギターを買うんだもんね!

そういや、18,9くらいの子が2人、ベースとギターをそれぞれ試奏してたんだけど、これがクソ上手くてね。
いや、僕の方が絶対上手い(と信じたい)んだけど、こんな高校生みたいな子がこんなに上手なの!?って。東京こえーな、って思いました。
まぁ、厳密には神奈川だったんだけど。


ライブ観て、楽器屋さんにも行って、やっぱり楽器は大きい音を出さないとダメですね。ってのを思った1日でした。


今日の屁文句
EMG・・・。EMG・・・。
[ 2008.04.30 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

秘密