FC2ブログ
SM診断なるものをやってみたのです。
後輩がブログでやっていたので。

僕自身は、自分がSなのかMなのか、正直判断できないで今まで来ていたのですが、この診断ですっきり納得できました。
おもしろい結果が出たので紹介することにします。

診断結果には、SっぽくないS、マイペースなS、俺ルールなS、奴隷がいなくても絶対的にキングetc、なんだか心当たりのある言葉が出てきました。

内容を噛み砕くと「俺ね、ここに行きたいんやけど、順路調べるのめんどいから道案内お願いね。あと、途中で俺のモチベーション下がってヤル気なくなってしまわないように、ちゃんと励ましたり盛り上げたりしてね。」的な。

そう、受け身なS。

自分の中で「受け身=M」という固定観念があったので、これまで自分をどっち側か判断できずにいたんです。Sだと思う・・・、だけど受け身なとこもあるからひょっとしてMか?とか考えてたんですね。

受け身のSという存在を知り、なんかスッキリした気分です。

でも、確かに考えてみると主導権は自分にある方が好きですし、さっきの例でも主導権は実は僕にありますよね?

うーん、これって簡単に言えばわがままなのか?
いやいや譲るところは譲ってるよ。誰に対しても。
絶対、譲る方が多い。
ワガママチガウ。

要するにマイペースでめんどくさがりの頑固者なんですね。少しは聞こえが良くなった?(笑)

そしてさらに難しいことに、上手いこと僕の考えを察してリードしてくれると嬉しいのですが、それを恩着せがましくされるともうダメ。イラッとする。
あくまでも自然に、さらっと、僕に気付かれないようにやるのが理想ですね。
あれ?もしかして気を配ってくれてたんかなぁ、くらいのが良い。

おーおー、なんとも付き合いにくい人間だ。知ってたけど。(苦笑)


そんな女性、世の中におるんかいな?って思いますが、僕は一人だけ知ってます。
うちのかーちゃんです。

別にマザコンとかではないですよ。
ただ、母親の他人に対する振る舞いとか、僕に対する接し方とか実はパーフェクトなんですよね。
人に対する気遣いとか、こんな風にさらっとやれたらいいなとか、こういう風に心配りのできる人やったら僕は操られてやってもいいかな、とか思うわけです。


いや!ややや!
もしかしたら、母親ができた人間やったから、こんなにわがまま・・・じゃなかった、マイペースでめんどくさがりの頑固者に、僕は育っちゃったのかもしれませんね。なるほど。


という、25年目の真実に気付いた日でした。


今日の屁文句
明日を乗り切れば休み!今週はよく働いた!
[ 2008.06.22 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密