
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
連休がー、キター!!

今月前半、がんばりすぎた(がんばらされすぎた?)おかげで、怒涛の週休ほぼ5日。
有意義に、有意義に引きこもってやる!!


そんなこんなで、昨日の話になるんですが、さらにまた毒と遊びました。
もうね、がっつりと。

ちょっと大き目のゲーセンで遊んでたんですが、そこの常設ステージでなんか良くわからんがアイドルグループのライブが行われていた。

新鮮だった。
お客さんが手拍子をするんだけども、イントロとAメロは普通に2拍4拍、Bメロになるとターンタタン、ターンタタンに変わり、サビの直後にあるキメでは客もアイドルもそのキメのリズムに合わせて手をたたく。

楽しみ方、観方にルールがある!

なんというか、みんなで連帯感を楽しみつつ、個々人で好きに楽しむ。
新しい感覚だった。

ただ、僕はそういう場での連帯感とか、なんか強制されるルールみたいなものに反射的に抗う体質なので、そっち側にはまわらなかったけどな!


ただねー、少し前に先輩と話したことなんだけども、その場の雰囲気を楽しむ、楽しもうとして楽しむ、制作者の術中にあえてはまってみる、そうすることで見えてくるものもあると思うんですよ。
ねずみーランド行って、ねず耳付けてきゃっきゃしてみると、なんか見えてくるかもしれない。

それは頭ではわかってるんだけど、どうしても自分の中のひねくれた部分がそれを許さない、許せない。
うーん、めんどくさい人間です。


今日の文句
あー、裏にも見せたかったなぁ・・・。
[ 2008.09.24 | 戯言 | コメント: 3 | PageTop↑ ]

秘密

