
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
「穴がほげる」って言ったら伝わらなかった。
これって方言なんだね。

3月ですね、早いです。なのにいまだに寒い。
明日にでも夏になってほしい今日この頃です。


さて、みなさんは音楽はどうやって買ってますか?


最近はもうダウンロードが主流なんでしょうか。
でも僕はやっぱり「モノ」として手元にCDがあるほうが好きなんですよ。

その音楽を所有している気がするから。
そしてその音楽を自分の中に取り込みやすくなるような錯覚?を感じることができるから。

また、僕はジャケットをじっくり見ながら曲を聴き込むのが好きなんですよね。
最近はそんなに時間と集中力を費やして聴くことはなくなったけど。


高校の頃に聴いていたCDは、1曲目から最後の曲まで、1枚通して脳内再生ができる程、聴き込んでいた。
ギターやボーカルメロディはもちろん、ドラムのフィルインやベースのラインまで。
全パート耳コピする勢いだった。

それこそ味わい尽くしてた。
ポッキーのチョコの部分を食べるみたいな、なんかそういういう「じっくり感」。
ちょっと違うか。


でも、そういう「じっくり感」ってのはディスクとジャケット・ブックレットがあってこそなんじゃないかなぁと思うわけですよ。
パッケージ一式そのものが作品なんだろうし、またそういう視覚情報から買ったときの思い出とかそのときの心情とかも復活してきたりして。


結局、ウォークマンで聴くためにmp3にするから、CD買うのは無駄な気もするんだけど、やっぱりどーもね。どーも、なんかね。

なんかなんかね。


今日の屁文句
モンハンやりすぎて、きんちゃんに怒られた。
[ 2009.03.04 | 戯言 | コメント: 3 | PageTop↑ ]

秘密

