
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
高校の頃の体育の先生が、よくワキ汗をかいていた。
濃い目の色のTシャツをよく着る先生だったので、目立っていた。

当時、高校生だった僕はよっぽどのことがない限りワキ汗をかかなかったので、なぜ毎日ワキ汗をかいているのか理解ができなかった。

最近、なぜかよくワキ汗をかく。
すごく、よく、かく。

なんだろう。
やっぱり理解できない。




ハリーポッターと謎のプリンスを見ました。
IMAXの吹き替えで見ようと思っていんだけど、時間的な都合で普通の劇場で字幕を見た。
内容自体は、SFっぽかったけどシリーズの中で一番見やすかったと思う。

ただ、となりのオッチャンが声を出して爆笑するのにはちょっと萎えた。
笑いの沸点が低いのならそれはもう仕方がないことだけど、もう少し頑張って耐えて欲しかった・・・。


仕事を始めて以来、字幕だと視野が画面の下半分の中央だけに限定されてしまうことや、SEなどの細かい音に注意がいかなくなることに気づき、吹き替えを見ることが多くなった。

久しぶりに字幕で観てみたが、やっぱり頑張っても難しかった。
理想は英語を聞き取ることなんだけど、なかなか。

IMAXの吹き替えでもっかい見ようかなぁ。。。
せっかく観るなら仕事の糧にしたいもんなぁ。


トランスフォーマーはIMAXで見てみたんだけど、自分の席がリアスピーカーの焦点から微妙にズレていたようで、ちょっと気持ち悪かった。
もう3列前くらいがちょうどよかったんじゃないかな。
何列目に座ったか忘れたけどね。

映像も音声もデジタルなキレイさ。クッキリハッキリ。


せっかく近くにあるんだから、これからちょいちょい行こうかなぁ。


今日の屁文句
明日、ガンダムみにいこーっと。
[ 2009.07.17 | 戯言 | コメント: 3 | PageTop↑ ]

秘密

