
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今年に入ったくらいだったか、左の肩こりがひどくなった。

左肩の背中側の筋がねじれたような、寝違えたような、なんかスッキリしない痛み。
たぶん肩こりじゃなかったんだと思う。

腕を上げたり、肩を回したりすると痛みがあるんだけども、とりあえず普段の生活では特に支障がなかったので放置していた。

でも、やっぱりどれだけ経っても治らないから気持ち悪かった。
結構ストレッチしたり、肩を回したり、肩を揉んだり押したり叩いたりしてたんだけどもダメだった。



で。
一昨日の仕事中、左肩のいつもの痛みが気になったので、ストレッチをした。
すると、これまでは何の効果もなかったのに、今回は手応えが。

木の皮を幹から剥がすような「メリメリメリっ」という音が体の中から聞こえてきた。

とたんに体中の血液が、ガーっとスムースに流れ始めたような気がして、体のダルさも少し軽減されたように感じた。

肝心の肩の痛みはというと嘘のように消えた。


なんだったんだ。
何きっかけだったんだ。


とりあえず治ったと思うんだけど、首の中心が心持ち左に移動した気がする。
あれか、姿勢の悪さ故の骨の歪みが、ストレッチでたまたま良くなったのか?


整体に行ってみようかなぁ。
もともと姿勢は悪かったし、ギターを始めたことで悪化してるはずだしなぁ。

よし、気が向いたら行こう。


今日の屁文句
 気が向いたら行く ≒ たぶん行かない 
[ 2009.07.19 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密

