
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
やっべー、言ってるそばから更新してねー。

いくつか書くことが。


まず最初にギターを買いました。8万円なので、まぁそれなりですが。遊べればいいかなくらいで。
G&Lの3シングルの黒白ストラト。
宅録時、Vではカバーできないフレーズ用に1本有ってもいいのかなぁ、と。


で、それを持ってセッションに行ってみたが、あまり音が抜けなかった。
原因を考えてみた。

1) 部屋的な問題
2) ブリッジがフローティング気味
3) 弦をサービスしてもらったエリクサーに張り替えたから
4) ピッキングポイントをまだ押さえ切れてないから、要するに右手の問題
5) ギターそのものの問題(あいたたた)

ただ、家のアンプでVと弾き比べてみたところ、やはり抜け的にはVの方が断然よかった。
2)や3)あたりを見直してみないとなぁ。
ラインではそこまで悪くなかったから、当初の目標はクリアしてはいるのですが・・・。

あ、セッションにヤマシーも来てたので、ハムバッカーを持っていかなかったことを少し後悔した。


今日の屁文句
久しぶりに09-46の細いゲージを張った。
[ 2009.09.17 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密

