
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
今日はアーピーの結婚式でした。

いやいや、楽しくハッピーな式でした。友人知人にもたくさん会えた。なんとか餃子も食えた。
個人的には、幸せを分けてもらいつつも、何かと「参考になった」一日でした。

あとアーピーのお父さんのスピーチ、ええなぁと思いました。
そして心配していたサイコロさばきも練習どおり上手くいった。よかった。

同窓会気分も味わえた。
次は修学旅行気分も味わいたいなぁ。



あと最後に。
「おめでとう」という言葉の意味や使い方に、僕はこれまで違和感を感じていたんだけど、やっとそれが今日、解消されたように思う。

お祝いの気持ち以外にも、尊敬のような、ねぎらい・・・じゃないな、そういう上から目線じゃないんだ。なんだろう。
上手い言葉が今見つからないけど、とにかく、「あんたすげーよ、漢だよ、マジかっけー、これからも応援してるよ」みたいな気持ちも、本当は「おめでとう」という言葉に含まれているのかもしれないなぁ、と。

これまでの僕は、あくまで「おめでとう」という言葉は、めでたい席でのお決まりの挨拶という表面的な捉え方しかできてなかったのだけど、今日のアーピーに会って、僕の口から出てきた「おめでとう」にそういう気持ちが含まれていたように思う。


うん。ということで、あーぴー。改めてお祝いの言葉を。
心から「おめでとう」。そして末永くお幸せに。


今日の屁文句
そして僕は明日からのストレス社会に備えるのであった。寝る!
[ 2009.10.05 | 戯言 | コメント: 2 | PageTop↑ ]

秘密

