
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
あけてまして おめでとうございました。

正月は帰らんかった。
人生で初めて、正月を一人だけで過ごしてみた。
とうきょーで過ごす2回目の正月。

ちなみに去年は仕事してた。


いやー、ダメね。
いやいやいや、一人で正月を過ごすのってなんか大人な感じ?とか思ってたけど、いやーダメね。
ダメ正月だった。

やっぱりちょっと無理してでも帰福、いや帰北九するべきやったか。


つっても2日が9時から仕事やったけんね。その日から会社に2泊3日確定やったし、帰るのだりーなーって思ってしまって。
まぁしょうがないですよ。
3日は、ヒノキからのお誘いもあったんやけど、行けれんかった。残念。


そうそう、話が前後するんやけど、大晦日の夜に家の周りをちょっと徘徊してみた時の話。

人の気配がしなかった。
気のせいかもしれないけど、家の中に人がいない感覚?
普段の仕事帰りの夜と、静寂の質が違った。
空気感というか。

俺のほかにも人は歩いてるし、クルマも走ってた。
だけど、何か違った。

そういう違いを感じられたことくらいか、独り正月の収穫は。



去年は、かつての非日常が日常となってしまった生活に慣れてしまい、「イワユル非日常」を求めなくなってきてしまっていた。
これは非常にまずい。

ので、今年の目標は 非日常を貪欲に でいこうと思う。


今日の屁文句
ちなみに今年は3月まで、全ての土日がつぶれます。嗚呼、友達が減らないことを祈る。
[ 2010.01.08 | 戯言 | コメント: 0 | PageTop↑ ]

秘密

