FC2ブログ
昼には起きていたのですが、テンプレートを色々いじったりウロウロしたり部屋の電気が突然消えたりしてたのですが、基本的に部屋の中にこもっていました。

そこへ@ndyからメールが届きまして、らーめんずのDVDを一緒に見ようじぇ、ということで学校へ行きました。行ったらstkのゼミがまだ終わらんとかで、この待ちぼうけな状況を打開すべく家電製品販売所にて電子辞書を購入しました。これで輪講はばっちりだ。


学校に戻るとゼミを終えたstkと図書館の視聴覚室の鍵を借りれなかった@ndyに遭遇。どうやら先客がいたらしく、今日のところは見れそうに無いね、ということで木下の横の石のベンチでプリッツを食う。学内を歩き回っているとなかなか人に会わないが、授業の終わり時間とかに座ってぼけーっとしていると結構いろんな知り合いに会えた。

その後は4研へ。しゃんぺ~ずの曲を録音してくれた後輩達のところへ、注文を付けにいく。実は先週くらいにミックスは一段落ついていてそれを聴かせてもらっていたのですが、まだ良くなる余地が有るということで、注文というか要望というかわがままを、実際に曲を聴きつつ作業という形で伝えてきました。おもしろい音源になるのではないでしょうか?


そうそう、このときにBBが、ツーバスの曲がしたいよねー、FEAR FACTORYみたいなの、とか言ったので今DIGIMORTALというアルバム引っ張り出して聴いていますがやっぱりこのGt・Ba・Drの16分音符ユニゾンは衝撃です。これはちょっと無理かもわからんね。

あとhideのja zooも4研で聴きましたが、これが出たのは中3のときだったんですね。あのころは良さをあまり理解せずに聴いていましたが、改めて聴くと良いですね。録り方だとかミキシングだとかの細かいとこまでは俺もわからんのですが、音や曲を聴くとあのころでは時代の先っちょを行く音源だったのではないかと思います。


さて最後に、自分の中で最近浮かんできた疑惑をまとめておきたいと思います。

・TRPはtape report playの略ではなくtape record playの略ではないか?
・abobeだと思っていたのは実はadobeなんじゃないか?


今日の屁文句
疑惑云々のところは本気でそう思ってた。

秘密