FC2ブログ
アルバイトが終わって、そっこーで星の庵に行きました。なんでも噂の「いかんせんJASS」の不意打ちライブがあるとかで。バイトの社員さんに焼肉をおごってもらえるという話を蹴って。しかし行って良かった。だってドリアが美味しかったから。


もちろんいかんせんJASSの演奏は良かったのですが、まだまだロバストが・・・。まだイケるって!あんたたちまだイケるはずじゃん!?

とまぁ、冗談交じりで感想を述べてみましたが、久しぶりにあーいった音楽を聴き、「アンプラグドってええなぁ」と思い、アコギを頑張っていこうと思いました。今はいわゆるソロギターというのをやっているのですが、この機会にJASSを学んでみるのもいいかなぁとその場しのぎに思ってみたのでした。

なんていうか、電気の力に感謝しながら尖りまくりな波形をアンプリファイアーしまくり狂ったように悶え弾くというのは自分には一番合っているスタイルだと思うんです。しかし、楽器さえあれば演奏ができるというのも素敵だと思ったわけであります。

あとは、酒を飲んで飯を食って、気が向いたら楽器を弾いて、終わったら戻ってきてまた酒を飲むという、客席とステージが平坦であるという空間にも憧れを抱いたりもしました。お客さんがそれぞれの好きなように音楽を聴くというのは体験的には新しい感覚でした。


今日の屁文句
ものすご楽しい夜じゃった。やっぱ02世代っちゃーええもんやね。

秘密